2018年07月05日

ドナウ川クルーズ!

メルク修道院の裏手にあるクルーズ乗り場からいよいよドナウ川クルーズに出発します!

メルクからクレムスまで川を下る船の旅。想像したより大きくて綺麗なクルーズ船でした。

お天気にも恵まれたので流れも穏やか。看板に出ると渡る風が気持ち良い!丘の上の古城を眺めたり川岸の可愛い家々や教会を眺めながらドナウ川を悠々と下っていきます。

修道院教会の水色の塔が見えたらデュルンシュタインに到着。ここで下船しまーす!

修道院のお庭からはドナウ川が見下ろせました。大きな樹の下のテーブル席でランチ。幸せ!

船の出発時間までデュルンシュタインを散策します。小さな町を歩いていると良い香りが・・・香りにつられて歩いて行くと、菩提樹の花が真っ盛りでした。わぁ〜可愛い!

菩提樹の大きな樹の向こうにはワイン畑が広がっていました。デュルンシュタインはワインが名産。こんなに綺麗なところで作られるワイン、美味しいでしょうね!

ワインの他に、マリレン(アプリコット)も有名で、ちょうど季節でした。アプリコットってこんなに美味しかったんだ!と感動。マリレンレモネードも程よい酸味と甘さで美味しかったなぁ。

アシュヴィニ・アーユルヴェーダスクール
https://www.nemayoko.com











  • LINEで送る

同じカテゴリー(世界の旅)の記事
ハンガリーの温泉
ハンガリーの温泉(2018-08-21 21:14)

ザッハートルテ戦争
ザッハートルテ戦争(2018-08-10 10:47)

王様の宝物
王様の宝物(2018-08-08 10:09)


Posted by 根間洋子 at 20:02 │世界の旅